SSブログ

WEB通販ココマイスター

トランプ 勝利 [話題]

アメリカ大統領選 トランプ勝利で世の中はどう変わるのか。
1.貿易政策の変更
 アメリカを優先した貿易政策をとると言っていますので米向け輸出産業は厳しく成るでしょうね。TPPからの離脱からの離脱を表明していますので国内農家はホッとしているかも。
 減税や規制緩和により、経済成長率を増加というのも国内政策だけは無理だと思うので関税や輸入制限、外国企業への締め付けなどが予想されます。そうそう、だから彼はドル安円高傾向にしますね。

2.テロ対策
 テロに関与するイスラム教徒移民の入国を禁止の他、テロ対策を強化。イスラム系への締め付けが新たなテロを引き起こす恐れあり。米と同盟国の日本も標的にされるかも。

3.軍需拡大
 軍関係の厚遇が予想されます。在日米軍関係は潤いそうです。

一部の関係者には影響が出そうですが、大きくは変わらない。だって他所の国のトップですからね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
小顔にみえマスクエクオール ブログトップ





トップへ戻る→いのっち日記
SEO対策テンプレート



  • SEOブログパーツ





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。